じゃんじゃんぶるーむ

元(?)人生迷走者のブログです。プログラミングトライしてます。

【家で過ごそう】自分で刺激を作る

緊急事態宣言発令中で、みなさん家にいる機会が多いことかと思います。

私ももちろんそうです。

 

最近、「穏やかな日々だなあ」と思うことがよくあります。

「穏やか」と言うのは良いことです。

でもこれは、元の生活に戻ってからもその感情は続くのかな、と今日思いました。

 

外に出ていないことでストレスを感じることがない、つまり「刺激」がない状態にあるから「穏やか」だと思うのではないかと。

 

私は接客業なので、結構人との関わりが多く、刺激を受けます。

今から生活の中で「自分で刺激を作る」ということを忘れないようにしないとな、と思います。

 

また、刺激のありすぎる働き方に対して考えるとき、なのかもしれませんね。