じゃんじゃんぶるーむ

元(?)人生迷走者のブログです。プログラミングトライしてます。

頭痛薬と生活

昨日の夕方くらいからずっと偏頭痛と戦っていました。

 

いつもなら寝れば治っているはずなのに、今日の午前10時くらいに起きたら治ってなくて、そのまま午後3時まで寝ていました。

さすがにお腹が空いたのでサラダを食べてから、頭痛薬を飲み、やっと治って今に至ります。

 

「偏頭痛」

これは、慢性的になる人もいれば、ならない人もいるようで。

私の場合は

 

・雨が降る前

・ディスプレイを長時間見続けた後

・深い集中をした後

 

によく症状が起きます。

(前触れもなく起こることもよくあります)

 

頭痛が起こる前には、光がすごく眩しいと感じたりします。

頭痛が起こってからは光によって吐き気が起こったりします。

 

そこで必要になってくるのが「頭痛薬」でして。

でも何かこだわりがあるわけではなく、そのときのお財布事情によって種類を変えたりしています 笑

 

何日か頭痛が続いて、その度に薬を飲んでいると、薬を飲むことが癖になってしまうんですよね...。

よくないと思いながらも、「今日も頭痛起こるかも」と早めに飲むことが多くなります。

 

「頭痛薬」ともっと良い付き合い方をしたいなあ、と思う今日この頃です。