じゃんじゃんぶるーむ

元(?)人生迷走者のブログです。プログラミングトライしてます。

「自粛、辛いなあ」とやっと思った話

コロナで自粛ムードになってから、SNS などで「外に出たい」とか「辛い」とか言うのをよく見るようになりました。

 

「明けない夜はない」とポジティブな発言をされている方も何人か見ました。

 

もちろん私も、休業手当がいつまでもらえるかはわかりませんし、もしかしたら解雇される可能性もあるかも、という気持ちはありました。

 

でも正直自分は、自粛に対して特に辛さを感じていませんでした。

逆に「家に居られるのは嬉しい」と思っていました。

 

 

 

それがこの一週間くらいで、「自粛、辛いなあ」とやっと思うようになったんですね。

 

インドア派だから家にいるのは合っている、と思っていたんですが、どうやら「自分で家にいることを選ぶ」のと「家にいなくちゃいけない」というのは違うようで。

Webデザインの勉強も、「こんなに時間があるんだからすぐに成長できるでしょ!」と思っていたのですが、そう簡単なものではないですね。

やっぱりだらける自分が出てきてしまう。

 

でも、こんなに休めるなんて久しぶりです。

フリーターのときも、社員になってからもあまり長期休みをとっていなかったので、この機会を大事にしていきたいと思います。

 

では〜。